2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だいぶ前に電池の切れてしまったデジタル時計をまた使いたくなりました。 結構値の張るコイン型電池、最近ダイソーで売っているのでホント安くなりました。ところが、交換してもちゃんと表示されません。 電池を切らして長い間放置すると壊れやすいみたいで…

今日の実験はまあまあだったんだけど、 チョトナイーブな気分です。

いやーすがすがしい朝だけど眠い。 昨日は拭き掃除をしました。 埃の密度が下がったみたいで快適です。

珍しくコンタクトをつけてみました。 かゆいです。

散々先生に振り回されたがついに! で、できた、、。設計図を発注するぞ 体が痛い、、。

世界物理年?ということで 応ブツが主催するイベントに行きました(行かされた?)。 未来に向けてと掲げて著名人達の公演がありましたが 司会する人が質問させてくれないし、昔話ばかりするし 老いぼれの引退式かと思いました。 喫茶店のサンドイッチがおい…

せっかく続けていた英語の勉強を夏休みに入った辺りから放棄しております。 7、8、9、10、、あ、、もうすぐ4ヶ月たってしまう! またはじめないとなあ、、

今日は電子顕微鏡の中に台を落としてしまいました。 しばらくみんなに迷惑をかけることになります。

今日はこれから研究室の飲み会だそうです。

設計図、、、9月中になんとかしようと思ったんだけど、押しています! やっとCADの扱いに慣れてきました。

宗教すか、、、 最近宗教について思っていることは 調子に乗っていたり、迷っていたり、病んでいたりする人が 道をはずれないように、落ち着いていられるようにするための考え方でしょうか。 つまり、心を安定させるための学問みたいなものでいろいろなアプ…